

3月31日(月)

3月末・・・
この小ブタ日記を今日で終わることにします。
長らくおつきあいいただきましてありがとうございました。


スニーカーのプレゼント

3月30日(日)



大ブタさんの誕生日がもうすぐです。
プレゼント、なにか欲しいものある?とたずねたら・・・
スニーカーでした。
なんだか中学生みたいです。

一緒に選びに行きました。
今回はめずらしく趣味のいいのを選んでいました。
旅行にもタウン用にもいけます。
私も気に入り、買ってて差し上げました。

その足でジムに行くと、アディダスのスニーカーが半額になっていました。
大ブタさんの今使用しているアディダスは、小指のあたるところくらいに穴があいているので、半額ということもあり、このアディダスも購入しました。

いっきに2足も。。。

太っ腹な私でした。


7月の私の誕生日には、どんな太っ腹なプレゼントしてくれるでしょう。
今から楽しみです(エヘヘ)。

摩耶山

3月29日(土)

さっそくパール君でドライブがてら山歩き。
天気が危ぶまれたのですが、なんとかもちました。

新車なので、運転も慎重になりました。
「いつもと違うやん」と大ブタさんに言われました。
高速にのったとき、エコボタンを外すのを忘れていました。
外すと軽くなりました。
めんどうですが、日常の省エネ運転のために必要なんですね。。。

車は王子動物園駐車場に停めてそこから歩きだしました。
しばらく住宅地を歩き、登山道に入りました。摩耶山は約700メートルの高さ。
それほど高くはないのですが、海抜10メートルから歩くと考えると、けっこう短時間で急坂を登ることになります。
そのとおり、どんどん高度をかせいで登りました。
今日は、春の陽気。
汗をかきました。
約2時間で頂上です。

頂上付近の掬星台はとてもきれいな公園です。
眺めがとてもいいです。
IMG_7429_convert_20140330091405.jpg
今日はちょっと白っぽく見えました。
天気のせいか、それとも黄砂のせいでしょうか。

ここで早目のお昼を食べました。

帰りは違うルートで下山。
この道はあまり展望もなく、それほど人にも会わず地味な山道でした。
かなりの急な下りに、ひざが笑う・・・ブルブル。
足にも負担がかかっているようです。
慎重に下りました。

帰りの運転は、またいつもの運転に。
でも気を付けよう。安全運転で!!

納車

3月28日(金)

きりきり3月中に納車間に合いました。
新しいフィット君です。
IMG_1387_convert_20140330091445.jpg

色で迷いました。
白は、汚れが目立つのでいやだったんですが、車やさんの
「真っ白ではなく、パール色だからだいじょうぶ」
という言葉を信じて、この色にしました。

この子の名前「パール」君にします。

新車に初めて乗るとき、とっても緊張するんですよね。
とくにこの車、キーレスなので、エンジンをかけるときはボタンです。
ハンドルの左にあります。
でも慣れない私、思わずハザードランプを押してしまいました。

カチ・カチ・カチ・・・・

ちゃうちゃう。


あとエコボタンもあり、これは高速では使わないように、とかガソリンのタンクを開けるのはこことか・・・
いっぱい聞いたので全部覚えているか心配です。

でもなにより、安全運転。。。気をつけますね。

母校の企画

3月27日(木)

こんど母校の大学が、テーマパークを貸し切るというので、電話でチケットの申し込みをしました。
昨日から受付開始なのですが、それが混み合っていてなかなかかからないのです。
何度かけても話し中。。。
そりゃそうだよね、卒業生、在校生など関係者っていったい何人いるんだろう。

この企画、午後2時から入場できて夜8時からは貸切状態。
アトラクションもいろいろイベントがあり、ひとつのアトラクションを貸切り、校歌を歌うとか、
あるアトラクションはその日だけ母校バージョンにしてあるそうです。
なんだか楽しみ~。
それで入場料3500円、中学生以下は1500円なのですから、ユニバ好きにはたまりません。

やっとつながりました。
これで一安心。
当日晴れますよう。。。

う~ん、でもこわがりの大ブタさんといくから絶叫マシーンには乗れないだろうな。
プロフィール

ミーナ

Author:ミーナ
小ブタのミーナです。
同居人は 主人:大ブタさん のみ
 長男YOU(他府県在住 既婚)
 次男KOU(他府県在住 独身)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
